SOOの独り言

サッカー、インテル、PC、ゲーム、子育て、時事などの日記(チラシ裏)です。



ワールドカップ開幕

もうすぐ、ワールドカップが開幕します。
日本代表はあまり可能性は高くないと思っていますが、頑張ってほしいです。
インテリスタとしては、
長友が活躍して他のビッグクラブにビッグマネー(1500万ユーロ位)で引き抜かれる→500万ユーロ分の戦力と1000万ユーロが残る
っていうのが、理想です。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

メルカートもうすぐ終了

現状
エトー、パンデフ、サントン放出(ムンタリも?)。
フォルラン、ポーリ加入。

サイドアタッカーの人数が少ない事もあり、2トップもしくは1トップを軸に整理しているようです。
(3トップであればフォルラン・パッツィーニ・アルバレス以外に考えられず・・・)
大物が加入しなければ若手のチャンスという事で、個人的には充分かなと思っています。

若返りや2年後3年後を考えると、若手を育てるのは賛成です。
収支を考慮しなければならない点もありますし、ある程度会社運営を経験されている方々は、仕方ないと一応の納得はされているのではないでしょうか。

テーマ:INTER - ジャンル:スポーツ

インテルクラブ設立

かなり昔からインテル関連HPを運営されていた方々が、インテルクラブを設立されたそうです。

政治や会社等で理想としているのが、運営側の任期が延長無しで決められている事です。長年居座ってしまうと、影響力を持ちすぎてしまって、引継ぎや健全な運営は難しくなります。また、人間なので私物化してしまいがちです。某協会のように、利益を抱え込もうと身内の会社に外注してしまったり。

規則を見る限り、
・会社のように再選可能
・重要なポストに就くのに20人以上の推薦(設立時役員は不明)
うーん、こういったお話はとても願っていたはずなのですが・・・。

テーマ:INTER - ジャンル:スポーツ

INTER 新シーズンキャンプ始動

ガスペリーニ監督に代わり、新メンバー数人を加えて新シーズンキャンプが始動しました。

アルバレスやジョナタンといった良い補強や、ヴィヴィアーノやムンタリ・マリガといった余剰人員の動き、最後のピースが誰なのかワクワクしてきます。

3-4-3が予想されていますが、4-3-3と3-4-3の間でやるんじゃないかなと思っています。

 10 7 9
55 19 4 13
 26 25 6

が、

   7
55  10  9
  19 4
26 25 6 13
といった感じです。前線のプレスとカウンターが浸透すれば、キブ・ラノッキア・モッタ・エトー達は活き活きしそうですね。
個人的な希望では、WBとして出場しないのであればサネッティを3バックに含めて欲しいです。3-4-3のCHは彼の能力を発揮出来ないのではないでしょうか。
期待はアルバレスとジョナタンです。アルバレスはサイドFWもしくは前目のMFとして機能しそうな感じがします。球離れがもう少し良ければ活躍間違いなしと思っています。ジョナタンは、ロベカルを彷彿とさせるプレーヤーです。

テーマ:INTER - ジャンル:スポーツ

ネスプレッソマシーン購入

コーヒーには少しだけこだわりがあったのですが、豆を挽いてまでは考えておらず、インスタントばかり飲んでいました。
今回、ドルチェグストやカフェポッドやネスプレッソなどカプセル式の機械を導入しようと思い、ついにネスプレッソPIXIEを購入。

16種類+限定物のカプセルを、エスプレッソ・ルンゴ・ラテ等自分に合った飲み方を試行錯誤するのは面白いかもしれません。
カフェインレスも中々深いものがありますし、アイスコーヒーにしたりして楽しんでいます。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

トト、4年生チームに選抜

今回の4年生以下カテゴリーに、トト達4人が選ばれました。
4年生の人数は2~30人は在籍しているので、メンツが足りないわけではないです。
どうやら主力として期待されているみたいで・・・。うれしいやら心配やら・・・。

2日かけて戦いましたが、4年生チームが微妙な感じで他チームとの差が(戦術面で)あるようで当然負けこんでしまいました。
それでも、トト達3年が目立っていたのが良かったのかもしれません。

トトは人数の関係で出場試合時間は短かったですが、それでも1点を取ってくれたり良い動きをしたり頑張っていました。少年サッカー基本の、ゴールキック強奪ゴールだったのは・・・・・・ま、いっか。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

トト、対外試合でゴール!

4月になり、新学年にて初の対外試合がありました。
去年のワールドカップ以降団員が急激に増えたこともあり、3年以下といえども各試合ハーフのみの出場でした。
なんと、2点もゲット!!!

1点目は、敗戦濃厚のロスタイムに前線に残っていて、流れてきたボールをハーフから独走してアウトで流し込みました。バルサ時代のロナウド(ブラジルの)を思い出させてくれるファインゴールでした。

2点目は、カウンターから味方パスをもらいインフロントでコロコロゴール。ぶっちゃけオフサイドでしたが^^;)


トトがサッカー初めてから1年になりますが、もしかすると本人よりもうれしいかも・・・。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

新築マイホーム その1

新築マイホーム・・・

終わってから書いていますが、本当に大変でした。
ハウスメーカー等に任せるなら、施主の負担は少ないですが、思い通りにはなりません。

間取り図作成、部材の選定及び組み合わせ(ハウスメーカー標準の物は選択肢が少ない)、部品調達、カーテン、外構、各種手続き、各種相見積り・・・仕事が少し疎かになってしまった感は否めません。

現時点で満足はしています。というより、不満を抱えていたら、楽しく住む事が出来ないでしょう。
不具合があったりもしましたが、保証が有効なら特に何も思っていません。
マイホーム新築等で、何の問題もなく終わる事は殆どないと思います。
あの時こうすれば・・と思うより、先を見ていった方が良いのではないでしょうか?

過去を振り返るのはあまり好きではないのですが、他の方の判断の材料になればと思い、少しづつ載せて行こうと思います。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

WCCF インテルレアカードチーム

09-10のレアカードが揃った事により、レアカードチームが作れそう? 【“WCCF インテルレアカードチーム”の続きを読む】

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

まさかの日本人獲得!

移籍市場ギリギリになって、長友の獲得となりました。
クリッシトだと思っていたのですが、長友がオフィスに向かう所から大きく変わっていきました。
去年3冠獲ったときには、それほどマスコミの反応は有りませんでしたが、間違っているのも含めてすごい事になっています。インテルに関しての報道で、ここは適当だなとかわかるので、優良マスコミの選定が出来るのは良い事です。
出場機会は限られてしまいますが、頑張ってほしいです。
一日本人としては、チェゼーナ等の下位クラブでフル出場し続けてもらった方が、レベルアップしていけるんじゃないかと思っていますが・・・。(稲本のように、試合に出られないまま数年経ってしまうのはもったいないです)
一インテリスタとしては、戦力的にも経済的にも良い補強をしたと思っています。

テーマ:INTER - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

